牡蠣小屋のシステム

日本全国に牡蠣小屋がありますが、それぞれの地方でそののシステムが違うようですね。

糸島の牡蠣小屋のシステムをご紹介します。

糸島の牡蠣小屋のシステム

糸島の牡蠣小屋は、基本的に自分たちで焼いて食べる海鮮バーベキューです。

テーブルことに牡蠣を約炭台があって、それを囲むように座って、カキなどを焼いて食べるという形です。

料金

糸島の漁港に所属している漁師さんが経営している牡蠣小屋26店舗であれば、牡蠣の根癌は統一されています。

だいたい1kgで1000円が毎年の相場となっています。

1kgで、牡蠣が13個前後入っています。

そのほか、魚介類も売っていますので、注文してもて来てもらって、自分たちで焼くという形です。

焼き物のほかにも、牡蠣飯や海鮮丼などもあります。

新鮮なお刺身や、鍋類などもメニューにあるところがあって、牡蠣以外の料理も楽しめるのが特徴です。

中にはパスタやピザなどもあって、居酒屋のようになっております(笑

料金には別途炭代として300円が必要です。

手ぶらでOK

バーベキューですが、焼き台や食材もすべて準備されているので手ぶらでOKです。

中には、トッピングのネタとして、マヨネーズやよろけるチーズなども持参される方もおられますが、各テーブルには醤油とポン酢が設置されているお店が多いので、それでよければ手ぶらで大丈夫です。

持ち込みも可

ご飯類やアルコールなどの飲み物も、持ち込みできます。

おにぎりなど持参すると節約できますね

持ち込み料も不要なので、お酒を飲む方は持参されたほうが安上がりかもしれません。

道具も無料で貸してくれます

焼き台はもちろん、焼くときに必要な軍手や皿、カキヘラ、トングなども無料で貸してくれます。

炭台(テーブル代)として300円をいただきますので、そこに入っている感じですね。

駐車場も無料です。広い駐車場なので大型バスも大丈夫です

海にも近いし、休日には牡蠣小屋が楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA