牡蠣小屋の楽しみ

牡蠣小屋の楽しみってなんですか?それは人それぞれでしょうが、牡蠣を食べることですよね
基本的に海鮮バーベキューなので、薬のが好きな人もいるかもですね。
牡蠣奉行と呼ばれる人たちです。そういう牡蠣奉行がいれば、他の人は食べるだけだから楽ですね。ただ、牡蠣奉行がうるさい人であれば、それは無理かも。

牡蠣小屋の楽しみと言えば、やはりビール
糸島の牡蠣小屋は田舎にあるので、車で来られる人がほぼ100%。稀に路線バスバスで来る人がいるくらい。最近はレンタサイクルで来る若者もいるようですけどね。
車なので、会うrコールが飲めない場合があるので、楽しみが半減ですね、
海の近くで焼き牡蠣を食べるなんて、ビールが最高でしょうって感じですが、その楽しみがないなんて考えられません。
ですから、運転手は別に確保すべきですね、飲まないメンバーを入れて運転手に任命しておくことが必要です。
そうすれば宴会が楽しめるというわけ。

そのほか牡蠣小屋での楽しみは、牡蠣を焼くことかな。
食べrのが好きな人もいるけど、中には焼くのが好きな人もいるからね。
そういうのは男に多い。無駄にこだわって焼くやつ、どのみちどのように焼いてもあまり変わらないんですが、こだわるやつがいますからね。そういうやつには焼かせておけばいいんです。

牡蠣小屋は仲間と行くと楽しいので、そういうコミュニケーションが重要ですね。たまに牡蠣小屋で合コンもやっているようなので、みんなで楽しめるというのはいいですよね。
もちろん家族でいって、お父さんが珍しく主導権を持って牡蠣を焼くなんてシチュエーションもいいのかもしれません。
家族団らんが楽しみでもあります。日ごろは存在感の薄いお父さんの出番ですね。
お子さんもキット喜ぶと思いますよ。たまの休みには、ご家族で出かけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA